Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

ポジターノPositano_2 - 2019南イタリアの旅 - その3

2020-09-10 | 2019南イタリアの旅

ポジターノ編1からの続きです。

12/07/2019 夜8時 南イタリアの旅、最初の夜ご飯は、
ポジターノのホテルのテラスで絶景を眺めながらスーパーで購入した総菜各種をいただきます。
買ったのは、タコとオリーブ、ジャガイモなどのマリネ、ほうれん草炒め、
アンティチョークのオイル付け、ライスサラダ、モッツァレラチーズ、ミニトマト。
これだけ買って15ユーロくらいだったかな。どれもとても美味しかった。

夜9時 ようやく暗くなってきました。

夜10時 おやすみなさい~

13/07/2019 Sat. 南イタリアの旅3日目
まだ元気なので朝6時半に起床して、朝7時ほとんど観光客のいない静かなポジターノを散歩します。

朝7時のビーチ。本当に誰もいなくて気持ちいい。

ガイドブック等でよく紹介されている路地。

昼間はこんな感じになります。

朝8時、ホテルに戻り朝食一番乗り。右下のはモッツァレラチーズが浸かっています。
この旅を通して野菜が一番多い朝食でした。種類も味も大満足。

11時 ホテルを一度チェックアウトして、荷物をフロントに預け、最後の散策へ。
だいぶ暑くなってきたので、朝の散歩のときはまだ開いてなかったギャラリーやショップを見学。

ギャラリーはNo Photo のところが多いですが、いくつかOKなところもありました。

爽やかなポジターノ・ファッションのお店もたくさん。

12時15分 フェリー出発まであと約1時間。
連れがどうしてもベジパスタを食べたいというので、ホテルのすぐ隣りにあった
ヘルシー&グルテンフリーメニューありのカフェで軽めのランチ。
緑に囲まれたとても雰囲気の良いカフェでした。

カフェは大繁盛で満席でしたが、運良く席が早めに空き、
店員さんにお願いして急いで料理を作ってもらい、なんとか食べることができました。
生ズッキーニのバジル風味(パスタ風)と、グリーンスムージーを二人でシェア。
あわせて20ユーロくらいだったかな。
ベジパスタはチーズとオリーブオイルで想像していたよりヘビーだったけど、さすがイタリア、味はとても良かった。

13時 ホテルに荷物を取りにもどり記念撮影。ホテルのスタッフは皆さんとても良い人たちでした。

13時20分 何度も往復した道を下ってフェリー乗り場に到着。切符売り場は長蛇の列、ネットで事前に買っておいて良かった。
フェリー乗り場はソレント行きとアマルフィー行きの観光客で大混雑でした。

13時30分 予定通り出航。

ポジターノ滞在は、7/12(金)16時~7/13(土)13時30分。小さな町なのでこれくらいで十分だったかな。

アマルフィー編へ続く。