Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

モーリシャス Day9-2 ボア・シェリ ティーテイスティング

2015-11-30 | 旅行記

ボア・シェリの敷地は驚くほど広大で、ティーテイスティングができるレストランまでは砂利道を車で10分ほど移動する必要があります。

きれいな湖の向こうにレストランが見えてきました。

レストランに到着。レストランからの眺めも最高です。ティーテイスティングにあまり興味なくても、せっかくここまで来たら行く価値ありだと思います。
 

ティーテイスティング自体は、ティーバックを自由に飲むカジュアルな形式。飲みすぎて何が何だかわからなくなったが、どの紅茶も美味しいです。
たくさん味見させてもらったけど、スーパーのほうが安いので、申し訳ございませんが、ここでは味見だけ。

テラス席でご飯食べたら気持ち良さそう

外にはちょっと変わった鶏?みたいな鳥がたくさんいて、すごい鳴き声を挙げてました。。。


モーリシャス Day9-1 ボア・シェリ 紅茶ミュージアム

2015-11-30 | 旅行記

モーリシャスの旅もいよいよ終盤、Day9(2015.09.19 Sat)はモーリシャスの南部を旅します。

まず訪れたのは、モーリシャス最大の紅茶会社 ボア・シェリ bois cheri の紅茶工場、博物館 Bois Chéri Tea Plantation 
こちらが工場。オシャレな感じなのはきっとフランス系だからかな。

周辺にはモーリシャスでは珍しい茶畑が広がります。

ミュージアムの入口。

TEA PROCESS 紅茶の製造工程

工場内はガイドツアー。早口で半分くらいしか理解できなかったけど、有無を言わせぬ Any Quetison? が印象的でした。


お題投稿「シャンプー何使ってる?」

2015-11-23 | スローライフ

最近はもっぱら妻の影響で、パックスのナチュロンを使ってます。いわゆる無添加シャンプーです。
パックスシリーズには、オリー というのもありますが、我が家はナチュロン派。無添加石鹸シャンプーの中では一番ぱさつかないんじゃないかと思ってます。


モーリシャス Day8-2 ブルー・ベイ

2015-11-03 | 旅行記

ロドリゲス島からのフライトは定刻通り、14時過ぎにモーリシャス島に到着。
友人にピックアップしてもらい、空港からすぐ近く、モーリシャス島 東南部のビーチ、ブルー・ベイ Blue Bay にやってきました。 

ビーチをのんびり散歩したあと、グラスボートに乗ることにします。値段もちゃんと決まってないのかな?友人がフランス語で価格交渉などしてくれ助かりました。。

魚がたくさんいるサンゴ礁の上をボートがゆっくり進みます。ガラス越しだけどけっこうきれいに魚が見れました。大きなウミガメも見れましたが上手く写真には撮れず。。。

16時くらいかな。少し暗くなってきました。グラスボートも僕らが乗ったのを最後に本日の営業終了したようです。

夕方、ビーチ沿いの道には、地元のちょっと悪そうな若者たちが集っていました。車からはクラブ系の低音がガンガン響いてます。夜はちょっと治安が悪いのかもしれません。

Day8(2015.09.18 Fri)はこれにて終了です。


モーリシャス Day8-1 ロドリゲス島 テコマホテル

2015-11-03 | 旅行記

モーリシャスの旅 8日目(2015.09.18 Fri) 三泊四日のロドリゲス島もあっという間に最終日。昼過ぎのフライトでロドリゲス島からモーリシャス本島に戻ります。

まずは朝のホテルを散歩。おしゃれなプールは少し小さめ。

フロント&レストラン

朝ごはんはビュッフェスタイル。

 空港へは遅刻できないのでタクシーを利用しました。途中、ロドリゲス島名産のジャム、籐のバックのお店に立ち寄り。

 空港到着

タコ漁禁止のポスター発見。8月~10月の3か月がタコ漁禁止とのこと。ロドリゲス島名物の蛸があまり食べれなかったのが一番の心残り。タコ漁解禁中のシーズンにもう一度ロドリゲス島に来るぞー!と思いながらモーリシャス本島行きのフライトへ。さらばロドリゲス♪