Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

アマルフィAmalfi - 2019南イタリアの旅 - その4

2020-09-10 | 2019南イタリアの旅

ポジターノからアマルフィへ向かうフェリーからの景色

ポジターノを出発してから30分、アマルフィの街が見えてきた。
アマルフィはアマルフィ海岸の中心地、ポジターノよりやや規模が大きめな街です。

7/13 14時過ぎ アマルフィ到着。天気が怪しかったので、足早で大聖堂ドゥオモへ

大聖堂の前に、天国の回廊と地下礼拝堂クリプタを先に見学します。
※大聖堂は17時以降、礼拝の人向けに無料でオープン。(大聖堂のみ、クリプタは17時でクローズ)
17時までは天国の回廊とクリプタ、大聖堂セットで3ユーロでした。(大聖堂だけ入ることはできないみたい)

ベネチアなどと並びイタリアの4大海洋都市国の1つだったアマルフィの歴史を物語る大聖堂、見応えがあります。
階段を上がり地上階の大聖堂へ。

休憩しながら1時間ほどかけて大聖堂を見学していると、晴れてきました。
大聖堂前の階段、ローマのスペイン広場を思い出しました。

本日の宿、ヴィラ・リナまで30分のハイキングに出る前に、バックパックを背負ったまま旧市街も少しだけ散策することに。
旧市街の狭い路地は観光客で大混雑。

アマルフィはレモンが有名。あちこちにレモン屋や、レモネード、レモンジェラート、フレッシュレモンジュースなどを売っているお店がありました。

巨大なレモン!

旧市街を30分ほどのんびり散策し16時になりました。そろそろ本日の宿、ヴィラ・リナへ向かわないといけない時間です。

次は、ヴィラ・リナ@アマルフィ編です。