ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/30/news079.html
WEBのスタートページは「Yahoo!JAPAN」が60.5%、2位のGoogle(8.8%)だそうです。20代以下の女性では、実に71.3%とさらに高い利用となっているとか。
ヤフーがダントツ一位というのは理解できますが、グーグルが8.8%というのは予想外に低いという印象です。グーグルのWEB検索系での利用率は、この数字よりかなり高いと思いますが、よくよく考えてみればサービス全体ということなら、やはりヤフーの方が利用頻度が高いので、スタートページの設定率では、グーグルとの格差はこれぐらいになってしまうのでしょうね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/30/news079.html
WEBのスタートページは「Yahoo!JAPAN」が60.5%、2位のGoogle(8.8%)だそうです。20代以下の女性では、実に71.3%とさらに高い利用となっているとか。
ヤフーがダントツ一位というのは理解できますが、グーグルが8.8%というのは予想外に低いという印象です。グーグルのWEB検索系での利用率は、この数字よりかなり高いと思いますが、よくよく考えてみればサービス全体ということなら、やはりヤフーの方が利用頻度が高いので、スタートページの設定率では、グーグルとの格差はこれぐらいになってしまうのでしょうね。