必読:携帯電話裏々事情

ケータイ業界の動きを読む~ドコモ・au・ソフトバンク・ウィルコム

開業1ヶ月目は大赤字

2008年12月27日 | ビジネス全般
久しぶりの記事投稿です。前回の記事は11月20日なので、1ヶ月以上経過したことになります。12月からやっと営業活動を始めて・・・とは言え、WEBのドメイン取得して、自分でホームページを開設したりなど、雑用もかなりありました。

12月の営業成績は、
売上高が約90万円、利益率が約18%程なので粗利益が15万円程と散々たる結果に終わりました。約50万円の赤字かな。自分への言い訳としては、年末の特殊要因で、新規商談があまりスムーズには進みにくい時期だったのかな?なんて思ったり。

プラス思考で自分に都合よく解釈すれば、売上0円が90万円になったとも言えます。顧客ゼロスタートで全て新規商談ですから。不景気で売上が減少する時代に、売上がこうやってたとえわずかでも上がったというのは、まんざらでもないかもしれないと・・・

今はのように、コツコツとやるしかないかな?って思っています。
目標として、2009年1月は120万円の売上を超えることかな。
2月は150万円
3月は200万円・・・1年後には月商500万円にはしなきゃあかんなというのが当面の目標です。自分が開業する前にイメージしていた理想の売上目標には遠くおよびませんが、今は自由を楽しんでいます。全ては自分の責任。誰のせいにも出来ないから。会社の組織にはなかった自由と責任を思う存分感じている最近です。

とにかく、会社がつぶれないようにがんばらなきゃ