八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

アクシデント

2010-08-12 17:32:00 | 北海道自転車ツーリング
北海道自転車ツーリングから無事戻ってきました。
途中経過のブログはこれからPCでドンドン更新する予定ですが無事に戻った事をここでご報告いたします。
今回の旅行で危険や障害は交通事故、お天気、食料不足のハンガーノック、自転車の故障、等々イロイロ考えていったのですが、最大のピンチは帰ってから起こりました。テントを張ってのツアーでしたから虫の覚悟は出来ていたのですが、走行中の蚋(ブヨ)被害は考えていませんでした。それはツアー15~6日目の十勝地方の牛の牧場周辺を走っていた時の事です。チョッと休憩しようと自転車を停めた時に手の爪位の黒い物体が幾つも身体の周りを飛び回っていて自転車が停まるとそれが身体にやはり停まることに気がついたのです。「チクリ」と痛みを感じ慌てて払いのけます。皮膚の出ているところだけではなく自転車ジャージーの上からもチクリと来ます。追い払ってもドンドンと数が増えてきますので自転車をスタートさせて逃げ出しますが自転車のスピードに負けす身体の周りをブンブン言いながら一緒に飛んで進んで行きます。「牛はしっぽでそれを追い払うのだが私は手足が4つしかなく不便だな」などと考えながら走っていると背中の肩甲骨辺りでチクリと痛みます。無防備な背中は結構な標的だったようです。でも最大の被害は足首の周りでした。ショートの靴下の上から短パンまでの間を沢山食われました。特に右足は押すと打撲したかのような痛みを感じる位食われたところが有りました。もちろん薬を塗ってケアーして帰ってきたのですが東京へ戻って足を見ると全体に腫れてきていました。翌日靴を履くのをやめた生活をすると一気に腫れがひどくなり「象の足」状態になりました。

左足は何とかセーフですが右足はパンパンに腫れて水がたまったようでプルプルしています。足首も判らず氷で冷して様子を見ました。帰って4日目あたりでやっと腫れが引き始めたのが判りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにウトロ  | トップ | イワタニジュニアーバーナー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道自転車ツーリング」カテゴリの最新記事