八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

お誕生日が来ました

2022-05-25 09:47:48 | 日記

元がじゅマスターです。

世間ではロシアのウクライナ侵略戦争やら、北海道知床での観光船の沈没、長引く新型コロナ対策、ついでのアメリカ大統領の日本訪問などが話題に上っております。そんな時期でも私の誕生日がめぐってきてお祝いしてもらいました。(若い時と比べて特に嬉しいです。)

こんな情勢ですからちょっと心苦しい気もしますが年寄りの「冥土の旅の一里塚」ですからお見逃しください。そんな前振りですが私にとってのビックサプライですが世慣れた方々にとっては「別に通常業務並みじゃん」で終わることかもしれませんが・・・。

回らないお寿司をごちそうになりました。コロナ騒ぎが出る前に(2019年)「次回は鮨源のお寿司」と言う予告を受けて翌年を楽しみにしていたところ非常事態宣言が出て翌年は中止、さらにその翌年2021年も立川のデパート内のお店が臨時休業中とずいぶんと引き延ばされて「ガッカリ」が続きました。今年の2月にもデパートの中のお店は休業中でした。それが今回調べると営業中とかで喜び勇んでお出かけでした。世間ではいまだに東京でも一日3000人を下回らない新規感染者が出ている危険な外出でしたが外出をほとんどしない高齢者にはドキドキしながらも楽しい時間を過ごせました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰でした。 | トップ | ブラタモリの八王子編見ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事