八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

ブラタモリの八王子編見ました。

2022-05-29 10:03:22 | 日記

元がじゅマスターです。段々暑くなってきましたね。

昨日放送の「ブラタモリ」とても楽しみにしていてじっくりと見ました。八王子で20年以上紅茶専門店を

営業していましたから何か知っている場所が出ると思ってテレビにかじりついて見ました。早速、駅前が写りました。

私が営業していた時にできた東急スクエアビルの屋上付近が番組のスタートでした。(今はこのビルの名前が変わりオクトーレとか言います)

このビルができる前に「ヨドバシカメラ」ができたり営業反対運動があったりの大きな変革の時代でした。番組は進み八王子の始まりは「大久保長安」

だとしてその説明の方が出てこられマスク姿ながら見たことあると思っているとやはり大昔のうちのお店のご常連でした。イャ~懐かしい。

しかし、当時は市役所に入ったばかりだったのがもう定年すぎとは時間のたつのが早い早い。それと同じく番組内の八王子の歴史の端折り方が露骨に早い早い。

確かに45分でまとめるのは無理がありますがもうチョッと見たかったです。ほかの地域の時も随分と端折ってあるのでしょうが地元の事が話題になって

やっとわかりました(深堀は自分で調べます)。

先日八王子へいきランチしました。新しい店を見つけて入るのもボケ防止にならないかと思いやっています。今回の店の名前は長すぎて覚えられませんでしたが台湾屋台イメージのお店でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日が来ました | トップ | 閉店してから20年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事