八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

あけましておめでとうございます

2024-01-03 11:35:52 | 日記

あけましておめでとうございます

元がじゅマスターも元気に新年を迎えました。毎年のことですが気の引き締まる思いです。ブログも頑張って更新いたしますので

応援よろしくお願いいたします。

八王子の八幡八雲神社に初詣に行きました。例年は平山八幡様に詣でるのですが今年は気分を変えて八王子へ。

1日の15時ですから一番空いている時間帯でした。30分ほどで順番が来て一年分のお願いをして駅前に戻ります。

途中、おなかも空いて「八王子ラーメン」でもと思いましたが元日からやっている店は限られていて「鏡花」さんに吸い込まれました。

丁寧な接客はお正月だからでしょうか何かラーメン屋さんにきて肩が張りました。

名物 白湯ラーメンをいただきました。今年の一杯目です。今年何回外食ができるのでしょうか?

家に帰ったら、携帯電話が「防災警報」を鳴らしてびっくり! 近所ではないことを確認してホッとしたらTVでは「大津波警報」が出て

アナウンサーが熱狂中でした。2011年を思い出します。

そのあとのテレビ番組はすッ飛んでしまいました。2024年は大変な年になるのでしょうか?

2日夕方にも羽田空港で飛行機の衝突事故がありました。世の中、あり得ないことが続いて起きています。気を引き締めて暮らしましょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しでお正月 | トップ | お正月、温泉旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事