八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

電動アシストお遍路

2009-05-31 08:13:00 | 四国八十八ヶ所巡りお遍路
雨の翌日は、すっきり晴れては居ませんが何とか曇り空。早めの出発はどこかで昨日磨り減った後輪用のブレーキパッドの交換がしたかったからです。見た目でわかるほど磨り減って本日の旅程の久万高原から三坂峠越えに耐えられないと思いました。久万高原への登りを頑張って、真挙サの手前、道の駅小田の郷でパッド交換をしました。新品パッドで安心感がちがいます。真泣gンネルを過ぎると下り坂。ソコを下っていると岩本寺で同宿した大阪からの電動アシストお遍路さんが登ってくるのとすれ違いました。この方は、私がカヌーで遊んでいる間にドンドン進んでおられました。岩本寺で朝食時に、寺の手前の久礼坂(七子峠超えで七キロの登りが続き後何キロとカウントダウンがあります)を走行中にバッテリーが切れ、通常の自転車より重いアシスト自転車を押して峠を越えると言う辛い修行をされた話を聞きました。携帯電話のバッテリー切れも辛いのですが自転車のバッテリー切れは辛い修行になると思いました。岩屋寺下到着。そこから登り登ってやっと到着。半分岩に食い込んだお寺が異様でした。

その後44番を周って三坂峠超え。706メートルの峠道登り8キロは半端ではありませんでした。が下りが有ります。ここのカウントダウンは海抜表示で海抜600メートルから100メートルごとに有りました。耳がキュンとなりながら100メートルを1分ほどで下るスピードは凄かったです。ここで時間を稼いで本日は松山の51番まで回ることが出来ました。経験値8をゲット。
神の湯で一息

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の中を走る。 | トップ | お接待を受ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国八十八ヶ所巡りお遍路」カテゴリの最新記事