おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

ZOULI cafe →閉店しました

2010年04月23日 | 横浜 カフェ・喫茶
今日はどこでランチしようかな~、と週末のリセンヌ小路をぶらぶら。黄色い鉄組みの柱とレンガの壁、ウッドデッキが印象的な「ゾウリカフェ」に決めました。外の明るい雰囲気とは対照的に店内は薄暗く、入るのに勇気がいるので今まで入れずじまいでした。
が、なんとランチタイムが終わっていた。

ポップな絵が壁一面に。


入って右手にカウンター席、左がテーブル席とソファー席です。
黒板に本日のメニューが書いてあります。
店内はやはり昼のカフェというより夜飲むところという雰囲気。


ランチは終わりでしたが、食事メニューはいただけるとのことで、とりあえずグラスワインをオーダー。グラスは赤・白それぞれ4種類ほどありました。
ダナエ・ファランギーナ2008 650円
ハーブと柑橘系の香り、心地よい酸味が印象的。


三浦農家直送彩り温野菜 自家製オレンジマヨネーズで 880円


本日入荷の鮮魚より
4種類の魚から選択でき、調理法方も選べます。
ホウボウのポワレ(1400円)にしました。


自家製サルシッチャと3種の豆のピリ辛煮込み 780円



自家製ベーコンと玉葱のアマトリチャーナ 980円



お料理はなかなかのレベルですが、量が控えめなので2人でいろいろ頼んでシェアすると結構なお値段に・・・。やはり夜に軽く食べながら飲むのが正解なのかも。
ランチはランチタイム(14時半まで)に間に合うように行きましょう~。



ZOULI cafe (ゾウリカフェ)
横浜市中区石川町1-18-2 花こビル 1F
TEL:045-212-4520
月~土 11:30~翌4:00
日・祝 11:30~翌2:00
無休




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。