おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

シュバルツバルト

2009年06月13日 | 青森
再び青森です。大鰐温泉駅のほど近に評判のデザートレストランがあるということで、弘前からドライブ途中にたちよりました。
普通の住宅地に突然現れたすてきな一軒家。中世ヨーロッパを思わせる木組みの外観が目を惹きます。

店内も高い天井にステンドグラス、雰囲気のあるシャンデリア、テラコッタの床と本格的です。
調度品も猫足のヨーロッパ家具。
これはかなり期待できるかも~!
 


シュバルツバルダー・キルシュトルテ 820円
美しい盛り付けに目を奪われます。
チョコレートスポンジとサワーチェリーのゼリーの酸味、チェリー酒が程よくきいた生クリームのコンビネーション。とても上品な味です。添えられたビスタチオアイスクリームの濃厚さもたまりませ~ん。
ドイツのシュバルツバルト地方の伝統のお菓子だそう。土・日・祝日限定です。
 

幻のスパニッシュプリン 550円
オレンジ果汁で作ったプリンが爽やか。付け合せのバレンシアルビーレッドオレンジ100%のシャーベットも美味。


モカマタリー 650円
まろやかな酸味とコクのバランスが好みの味。
他に、オリジナルブレンド540円、サントスニブラ510円、マンデリン510円があります。コーヒー豆は全て、神戸の萩原珈琲で炭火焙煎されたものだそうです。
紅茶やジュースもあり。


ゆったりとした空間で、おいしいケーキとコーヒーをいただき、とても優雅なひと時を過ごすことができました。
総合的に見れば、価格も決して高いとは思いませんでした。
窓の外にもお店と同じテーストの家(オーナーのご自宅だそうです)があり、あり得ない景色が見えてがっかり、ということもありません
禁煙なのもポイント高いです!



SCHWARZWALD(シュバルツバルト)
青森県南津軽郡大鰐町字川辺5-28
TEL:0172-48-2895
11:00~18:00(LO)
火曜・第3水曜定休日
駐車場あり





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。