おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

ソマーハウス

2010年05月16日 | 横浜 カフェ・喫茶
みなとみらいのパンパシフィックホテルでランチ。
週末のみなとみらいはすごい人出!比較的すいている「ソマーハウス」へ。
運よくちょうど空席がでてソファー席に着くことができました。


大きくとられた窓から観覧車を見ることができます。
窓際は椅子のテーブル席、内側はすわり心地の良いソファー席です。
窓際の席は陽があたるので、時間帯によっては暑いことも。ソファー席からでも充分に外の景色を楽しめますし、ゆったり座れるのでこちらがおすすめ。

週末のランチメニューは、サンドウィッチ3種類(1470円~)、カレー2種類(2100円~)でプラス525円でコーヒーか紅茶を付けられます。

ロブスターカレー 2310円
ぷりっとしたロブスターと煮込んだ玉葱とトマトの甘味がいい感じ。


セットのグリーンサラダ
ドレッシングが選べます。


ビーフステーキサンドウイッチ“ニューヨークスタイル”2310円
スライスビーフと玉葱にとろけるチーズがたっぷりかかっています。
値段の割りにパンのサイズが小ぶりでちょっと拍子抜け。
他のメニューと比べてもちょっと見劣りするような・・・。


クラブハウスサンドウイッチ 1785円
ケイジャンチキンと卵が入った特製サンドウイッチ。
3段の豪華なプレートで出てきます。
上段にはデザートのヨーグルトとフルーツ。
ポテトフライもついていてボリューム満点です。
 

コーヒー +525円
イギリス製のたっぷりとしたカップで出てきます。
お代わりも聞いてくれますし、食後もゆっくりと時間を過ごすことができました。



サービスはさすがホテルだけあってスムーズでした。
もともとカフェということでテーブルは大きくありません。3人分の料理が並ぶとお皿でいっぱいになってしまいます。
小さなワゴン状のサイドテーブルをくっつけてくれましたが、ちょっと古びていて興ざめでした。
休日はひっきりなしにお客さんの出入りもあり、静かな雰囲気は望めませんが、みなとみらいの中では比較的ゆっくりできる場所だと思います。


※別途サービス料10%がかかります。



ソマーハウス
横浜市西区みなとみらい2-3-7
パン パシフィック 横浜ベイホテル東急内
TEL:045-682-2222(代表)
11:00~21:30(LO)月~水曜日、日・祝日
11:00~22:30(LO)木~土曜日
無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。