おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

ブラフ ベーカリー

2011年12月04日 | 横浜 ベーカリー
元町から代官坂をず~っと登っていくと、左側にブルーの扉が目印のニューヨークスタイルのベーカリー「ブラフベーカリー」があります。
おいしいとの評判を聞きつけて行ってみました。



ちょうど一年前にオープンしたらしく、一周年記念中でした。
内装もすっきりとシンプル、センスのよさが感じられます。
お客さんも途切れることなく訪れていて、人気のほどがうかがえます。


お行儀良くディスプレーされた美味しそうなパンたちがずら~っと並んでいます。
どれにするか迷って店内をぐるぐるしてしまいました。
 


今回購入したパンたち

上から時計まわりに、
ローズマリー&ソルトのフォカッチャ 230円
軽い食感。ローズマリー風味は大好物です。

クロワッサン 200円
かなり大きめ、そしてバター控えめ、さくさく感が楽しめます。

マラサダシナモン 130円
シナモンが効いた揚げパン(ハワイ風ドーナツ)。

クロワッサン・ブラックペッパー&ソルト 120円
ブラックペッパーがたっぷりかかった堅めの食感。
旦那はこれが気に入ったようす。

チェスナッツサワードー(1/4カット)250円
全粒粉とサワードーの酸味が楽しめる本格派。中に栗の甘露煮が入っています。



どれもおいしくて、個性的。パン好きとしては嬉しいお店です。
ウチキパンポンパドゥルとはまた違ったタイプのパン屋さんです。
行きつけに加えま~す!



ブラフ ベーカリー (BLUFF BAKERY)
横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ 1F
TEL:045-651-4490
8:00-13:30
15:00-18:30
火曜日・水曜日定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。