Seiji Ninomiya (二宮正治)

Let me tell "JAPAN NOW"

12月20日(木)のつぶやき

2012-12-21 02:13:30 | 日記

二宮正治:国会議員の先生方への講座:第3回:魅力的な国会議員になるには! goo.gl/RyIXR


二宮正治:自民党関係者から:安倍総裁の挙党体制について blog.goo.ne.jp/nino1147/e/81f…


二宮正治小説:女性国会議員Zの恋:229回:Zは惨敗のショックから覚めやらない民主党国会議員甲を慰めている「甲ちゃんはやく来年の参院選挙に向けて動かないと。自民党はもう着々と準備を進めているわよ」Zの言葉に甲は「分かってる」と力なく言葉を返す。惨敗のショックが尾を引いている:続く


二宮正治小説:女性国会議員Zの恋:230回:「自民党新政権に世界が期待している」この情報が各方面からZの元に入ってくる。「失敗は許されない」Zは気持ちを引き締めた。そして「体調を整えておかないと」と自分自身に言い聞かせた。「見苦しい姿を国民に見せられない」Zは天を見上げた:続く

1 件 リツイートされました


二宮正治:国会議員の先生方への講座:第3回:魅力的な国会議員になるにはP2

2012-12-21 01:42:51 | 日記

 民主党の敗因の中に、

「若い人の圧倒的な支持を得てこの困難を乗り切ろう」

 こう思っていたのだが、

結果として若者の支持は得られず、日本に存在する姥捨て山を大きくしてしまった。

これがある。

いやしくも国会議員になり、しかもその国会議員の上に立とうとする人は、

「六十歳以上の人それも女性に好かれないと必ず失敗する」

民主党の国会議員はこの事知っていたのだろうか。

民主党政権以外の歴代総理を研究していただきたい。

外国から日本に来る人達の日本の印象は、

「日本は老人の国」

 これである。

これぐらい今の日本はどこを見ても老人の国なのだ。

それに霊長類の動物のボスの条件にも、

「古メスに好かれる」

 これがある。

国会議員はただ単に魅力的であろうなどどいう漠然とした気持ちを持っているだけではだめである。

「あらゆる年代、特に高齢者に好かれる魅力的な議員になろう」

 いつもこう思っていただきたい。

明日からその具体的な事の話を語る予定です。