Seiji Ninomiya (二宮正治)

Let me tell "JAPAN NOW"

現代日本人文芸:呉原百合蔵小説:次の総理の椅子に座る者は誰だ:第146回フィクション

2017-03-16 11:37:23 | 日記

「Nさん一連のあの大騒動をどう分析する」

「もちろん『安倍降ろし』だろ」

 Nとその仲間は顔を見合わせた。

「誰だ、仕掛けているのは」

「東大閥と現役官僚や官僚O.B.だろう」

 Nとその仲間はまた顔を見合わせた。

「最後に誰が笑うのだ。稲田朋美氏は総理の椅子が遠くなったしな」

「官僚の言う事を聞いて次の消費税増税を旗を振ってくれる候補者だ」

「そんな候補者自民党にはいないぜ」

 Nは仲間を見てニヤリと笑った。

「あの人達ならすぐつくりあげるよ」

「Nさん、安倍総理を助けないの。今まで助けたじゃないか」

「そのつもりだが、あの人の奥さんがなあ・・・・・・・」

 Nの仲間はこのNの言葉を聞いて大笑いをした。


コメントを投稿