Seiji Ninomiya (二宮正治)

Let me tell "JAPAN NOW"

十二月十日:二宮正治政局分析:575:盛り上がり 今ひとつだね 選挙戦

2012-12-10 02:23:41 | 日記

十二月十日:二宮正治政局分析:575:盛り上がり 今ひとつだね 選挙戦

解説

 私が住んでいる場所は話題性のある二世議員が出馬して全国的にも注目を浴びている選挙区であるが、

「有権者が盛り上がっているとは言い難い」

 いや、

「シラけている」

 こう言ったほうがいいかもしれない。

全国の情報を集めても似たりよったりである。

それにしても最近の議員は、一票の重みを知らない。

「一度落選して地獄を見ないと分からないようだ」

 候補者のみなさん、こんな選挙戦でいいんですか。

みんな組織票頼みの大名選挙ですねえ。

これなら民主党に代わって政権を奪取しても近未来にひどい目に遭いますよ。

 


12月9日(日)のつぶやき

2012-12-10 02:02:11 | 日記

二宮正治政局575:大丈夫 景気の悪化 この流れ goo.gl/h35pq


二宮正治小説:女性国会議員Zの恋第241回:Zは奥さんを亡くした財界の大立者を精一杯愛した。大立者は少年のような表情で「あ、あ、あ、」と歓びを表現した。昨日は何度その表情を浮かべた事だろう。朝この大立者はZに「Zさん自民党の幹部に『景気の悪化を知ってるか』こう聞いてくれ」:続く


二宮正治小説:人はみな愛の物語を作りたいのだ第一回:新連載 blog.goo.ne.jp/nino1147/e/354…


二宮正治エッセイ:NHK大河ドラマの低視聴率の原因はひとえに本の悪さだ。本来であれば平家がのし上がり貴族化して行き、やがて源氏に滅ぼされる日本の歴史の中でももっとも面白い時代の一つである。古代から中世へと日本が変わるのだから。「リアイティーに欠けていた」これはみんなの意見である。