東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

真清田神社

2018-01-02 | お出かけ
岐阜へ行った帰りに一宮の真清田神社へ初詣でしました。
本殿へのお参りはすごい人出で諦めて、屋台の食べ物を食べ、
スマートボール、輪投げ、射的などを楽しんできました。

りんご飴や綿あめもおいしかったです。
りんご飴は飴がだんだん溶けてきて、大変なことになります。
着物を着ては食べられません。

真清田神社は尾張一宮駅を降りて、徒歩10分くらいの場所にあります。
前回訪れたのはホットペッパーのお仕事で来た時かな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2018-01-03 19:23:20
真清田神社は一度だけ訪れた事がありますが大きな神社ですよね。
初詣と併せていろいろ楽しまれてこられたようですね^^
私は明日、熱田神宮へ行く予定をしています。
朝早く行くので屋台はまだ開いていないと思いますけどね^^;
返信する
いわしさん (mari)
2018-01-03 19:49:33
真清田神社は確か馬がたくさん出るお祭りに行ったことがあると思います。随分前ですが。
大きな神社ですね。
輪投げなど300円~500円するので、お金の無駄遣いにも思えます。射的などは人気で順番待ちです。

いわしさんは熱田神宮へ行かれるのですね!
まだ、参拝客は多そうです。
お気をつけていらして下さい。
返信する

コメントを投稿