東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

畑のようす

2018-05-01 | 野菜作り
とうもろこしは20cmくらいになりました。


夏かぶはかなり芽が出て来ました。そのうち間引きします。

一株だけ植えたズッキーニは茶色い虫がいっぱいたかっていました。
応急手当でスーパーの袋をかぶせました。

夏大根も芽がたくさん出て来ました。






畑へ行くのも日焼けしたり、かなり暑くなってきたので
水分補給も必要になって来ました。
これからは暑さとの闘いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2018-05-02 21:19:39
これから気温が上がってくると小さな虫との闘いになりますね^^;
もし無農薬で作られていないなら、オルトランのような
葉に付く虫に効く殺虫剤を撒いても良いかもですね。
ベランダで育てている花にも葉ダニやアブラムシが付くので
撒いて対処するようにしています。
返信する
いわしさん (mari)
2018-05-03 03:37:34
いわしさん、コメント有難うございます。
オルトランは使ったことがあります。集合畑なので
農薬使用は限りがあります。いわしさんはオルトランをご存知だったのですね!

人間の方は蚊に悩まされます。
返信する

コメントを投稿