東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

今日の収穫

2018-06-01 | 野菜作り
昨日の雨も上がったので、早朝から畑へ出かけて来ました。
今日の収穫はじゃがいも、玉ねぎ、夏かぶ、大根の試し掘りの4種類です。
夜ご飯はカレーにしますが、人参とカレールーは無いのでスーパーで後で買ってきます。

ヤマナカでガラス容器を買ってきたので、洗いラッキョウをラッキョウ酢で漬けます。
今年は後日、梅も紫蘇で漬けてみます。
ラッキョウも梅もどれも保存食になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩下)
2018-06-02 19:14:36
ラッキョウが畑で栽培できるか調べてみましたが、夏に植えて
翌年の夏に収穫のようなので、借りている畑では難しそうですね^^;
ラッキョウ漬けを作るには数も要りますしね。
気温が上がって来ていろんな野菜が収穫出来始めましたね^^
ベランダの茄子は花はたくさん咲きますがなかなか実が
ついてくれないです・・・
返信する
岩下さん (mari)
2018-06-02 20:06:10
岩下さま、コメント有難うございます。
はじめましてでしょうか?違っていたらすいません。

ラッキョウを自分で作るのは難しそうですね!
まだ、私のレベルでは難しいかも。

茄子を育てていらっしゃるのですね!
実が付かないのは人工授粉させてみたらどうでしょう?普通はやりませんが。
返信する

コメントを投稿