東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

アポ無し面接

2013-01-31 | 外国語

職場にいた時、見知らぬ人が来て飛びこみの応募でした。

上司に連絡して、その人は面接してもらえることに。

 

アポなしで面接に来る人って始めてでした。

結局、その人は採用になりました。フランス人です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuno)
2013-01-31 14:12:32
へぇ~そんな人もいるんですね。
で、採用となるのもちょっとビックリですが
他の国ではよくあることなのかしら。
返信する
yunoさん (mari)
2013-01-31 14:20:19
日本人ではアポ無しで会社に来るってことはあり得ないですね!電話をしたり、履歴書を送るなりしてから会社へ行きますものね。
これではかえって、失礼と思われて採用にならないでしょう。

他の国でも、先進国ならアポ取ってから面接だと思いますが、あまりこう言うこと聞いたことが無いので。
返信する

コメントを投稿