東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

いただき物で

2018-01-19 | 野菜作り
陸上競技のお仲間から野菜をいただきました。
お仲間と言ってもかなり年上の方です。

里芋、かぼちゃ、きんかん、干し柿などです。
きんかんは水と砂糖で煮て甘露煮にしました。

ちょうど喉が痛いので、煮汁を飲んで調子が良い気がします。

里芋はつゆを加えて煮ました。
ベランダから採った分葱を加えました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2018-01-19 22:44:07
金柑、美味しいですよね^^
スーパーで買うと結構良いお値段がするので、これだけ
たくさん頂けると嬉しいですね。
私はmariさんのような手間が掛けられないので、そのまま
食べています^^;
返信する
いわしさん (mari)
2018-01-20 13:29:01
いわしさん、コメント有難うございます。
畑で採れたらしいです。うちよりもかなり広い畑をお持ちのようです。

金柑は生でも食べられるのですね!生では食べたことがありません。苦くなかったですか?
写真のはかなりお砂糖を入れています。
返信する
Unknown (いわし)
2018-01-20 21:54:18
スーパーで売っている金柑は苦くはなく甘酸っぱいですよ。
ただ、皮ごと食べるのでほんの少し皮の苦みはありますが。
正直、同じ値段なら普通のみかんを買った方が良いと思います^^;
返信する
いわしさん (mari)
2018-01-22 01:54:30
いわしさん、度々のコメントすいません。
みかんの方が良いとはびっくりです。
返信する

コメントを投稿