東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

名古屋の紹介

2009-04-29 | Weblog
今度、旅行する時に名古屋を紹介する写真集を持ち歩こうと思います。
名古屋城や名駅など名所を載せたいです。バッグに入るサイズで、プレゼントしてもかさばらないくらいがいいでしょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2009-04-29 22:21:12
mariさんは名古屋のいろんな場所の写真を撮ってみえて
いるので、そのお写真をまとめて写真集にしても
良いかもですね^^
返信する
いわしさん (mari)
2009-04-29 22:38:48
いわしさんも結構、写真を撮られていると思いますが、いわしさんは遠征が多いですかね?
岐阜県とか。

最近の私の写真は記録写真になってきているので、少しは原点に戻って、感動してもらえる作品を撮るようにしたいと思っています。
返信する
写真集 (yuno)
2009-04-30 11:23:45
もし完成したらぜひ見せてください!
ところで写真の手前の近未来的な建物は何だったでしょうか?
もうテレビ塔のほうへは10年くらいは行ってないと思います。
返信する
mariさんのブログで (あやのすけ)
2009-05-01 08:23:17
私もずいぶんと見知らぬ名古屋の魅力を教えていただきました♪

旅行に住む街の写真などを持参するっていいアイデア!
私も海外で日本から来たというと必ず東京?大阪?京都?って(笑)
写真なら福岡をわかりやすく知ってもらえそう^^ 
返信する
yunoさん (mari)
2009-05-03 23:08:09
こんばんわ!お返事が遅れてすいません。帰省していました。

写真集は出来上がったらお知らせしますね。
手前の建物は水の宇宙船と呼ばれて、一番上の部分には水がはられています。水を通して下にいる人が見えます。ちょうど完成してから10年くらいになると思います。地下はイベントスペースになっています。
返信する
あやのすけさん (mari)
2009-05-03 23:17:10
そうですか。観光ボランティアをしているので、名古屋を知っていただけるのは嬉しいです。

私もこれからもっと、名古屋の写真などを持ち歩くようにしたいと思っています。
福岡も是非!
返信する

コメントを投稿