東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

マダガスカルのクバーラ

2012-07-28 | スポーツ

I saw a Madagascal game " KOBARA".

 

マダガスカルで子どもたちの遊びとなっている

「クバーラ」を教えていただけると言うことで

見学しました。

簡単に言うと鬼ごっこなんですが、田の字型のコートを使います。

捕まえる方と逃げる方の2チームで実施します。

捕まえる方は田の字の線の上しか移動できません。

ゴール側まで往復できたらポイントです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuno)
2012-07-29 05:11:54
コートを使ったりして、頭を使いそうですね。
鬼ごっことはいえ、お国変わればいろいろですね~
返信する
yunoさん (mari)
2012-07-29 05:40:07
yunoさん、コメント有難うございます。
この田の字の鬼ごっこ、yunoさんはご存知無いですか?
私は似たような鬼ごっこを子どもの頃に体験したような気がします。田の字の中を移動して行くのですが。
返信する

コメントを投稿