東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

整列

2010-06-12 | 動物
中区山王の堀川にある日、鳥が集結していました。アオサギ、川鵜、ハトまでが川にいたのです。アオサギは8羽くらいいました。ハトは何故、川に来るのでしょうね?水分補給なのかな?

川がきれいになってきたのか、それとも鳥たちの住む環境が悪くなって、街中にも出て来たのか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2010-06-12 19:51:55
川辺に鳩は珍しいですね。
鳩は泳げ無さそうなので、川からの水分補給は難しいかも^^;
最近は気温が高いので、涼みに来ているのかもですよ。
水に近い方が涼しいですからね^^
返信する
いわしさん (mari)
2010-06-12 22:45:04
いわしさん、こんばんわ!
なるほどね。涼みに来ているが正解でしょうね。鳩が小魚を獲っていたら、驚きますね。
返信する
Unknown (青い鳥)
2010-06-13 07:18:23
mariさん
サギのバトルの写真でてましたね。
よく観察してますね。
返信する
青い鳥さん (mari)
2010-06-13 07:44:43
見て下さって有難うございます。
だいぶ前に送ったもので、ボツかと思っていました。

山王の堀川での写真ですが、鳴き声が聞こえたのでちょうど撮れました。
返信する

コメントを投稿