東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

Macha Puchareでランチ

2009-06-10 | 写真
中川区昭和橋近くにあるネパール&アジアンキッチンのマチャプチャレでランチしました。久々に行ったのですが、以前にいた日本人スタッフはいなくなっていました。メニューに焼きそばがあったので、注文してみました。

厨房もフロアーもネパール人スタッフです。ネパール人がいるところはたいてい、ネパール語をしゃべるとサービスしてくれます。日本でネパール語を聞くとやはり嬉しいのでしょうね。先日はこちらのお店ではありませんが、お勘定の端数をまけてくれました。

最寄駅は市バス又は三重交通中野新町


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Ame)
2010-03-06 16:39:12
以前、こちらのレストランで働いていた日本人スタッフの一人です。お元気ですか?
また、来店してくださって、ありがとうございます☆1年以上前にこちらのお店を退職し、今は自分でカレー屋さんをオープンしました。
コックさんは、もちろんネパール人です。
もし時間があれば、うちのお店にも来てくれると嬉しいですが、尾頭橋や中川区からは少し遠くて、今は一宮市でやっています。

お店の名前は、WhiteTika(ホワイトティカ)です。食べログにものっています☆
返信する
Ameさん (mari)
2010-03-06 21:53:12
コメント有難うございます。Ameさんは日本女性の方で合っていますか?カトマンズにも遊びにいらした?

カレーのお店を出されたそうで、おめでとうございます。すごいですね。木曽川町は歴史民俗資料館などのある方ですか?同級生が木曽川町に住んでいます。
食べログもチェックしました。おいしそうなメニューがいっぱいですね。一宮へ行くことがありましたら、必ず食べに行きますね。
返信する
こんばんは。 (Ame)
2011-03-20 02:10:33
すみません。だいぶたってしまいましたね。

はい。日本人女性の方です(笑)
カトマンズも行きました。

色々とインドやネパール料理店で働いた結果、
自分の理想とのギャップを感じ、自分でオープンすることにしました。
旦那(ネパール人)の力もあり、今の店ができたのだと思いますが、まだまだ満足していないので、もっと改善しようと思っています。

一宮に来ることがあったら、是非立ち寄って下さいね(*^_^*)
定休日は、毎週火曜日です(祝日が火曜日の場合営業、臨時休業あり)
返信する
Ameさん (mari)
2011-03-20 12:07:58
Ameさん、お久しぶりです。
この度はご開店おめでとうございます。また、お店の名前とか差支えなければ、教えて下さいね。

一宮へ行くことがありましたら、是非立ち寄らせていただきます。ご連絡有難うございました。
返信する

コメントを投稿