東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

ESTA申請

2009-06-24 | 旅行
7月にアメリカを経由するので、オンラインで電子渡航認証の申請をしました。
これはビザ無しでアメリカに入国する場合、前もって申請が必要で、家のPCからも入力でき、手続きは5分くらいで済みます。入力内容をプリントアウトして持って行きます。日本語版もありますが、入力は英語です。2009年の1月からスタートした制度です。

今のところ無料なので助かります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやのすけ)
2009-06-24 08:39:19
mariさん、7月はどちらかへご旅行ですか?
テロ後、どんどん海外への渡航が面倒くさくなってきてますよね~、、、(涙)
液体の手荷物もご注意を。
拙ブログへのご訪問などお気になさらないで!
海外へ行かれている間も、mariさんブログ更新されるようならのぞきにきますネ!
楽しみだ^^
返信する
あやのすけさん (mari)
2009-06-24 10:37:34
あやのすけさんはもう、ESTA申請は経験されましたか?現地が日本語に対応したPCが無いかも知れないので、見られても英語かローマ字に書くことになります。引率なので、そもそもブログを見る時間が無いかもです。

渡航先が急に変更になって、大変な思いをしています。
返信する
Unknown (いわし)
2009-06-24 20:49:31
ビザまで必要なんですね。
って、海外旅行は子供の時に1回行っただけなので、
未だにビザが何か良く分かって無いんですけどね^^;

確かに、いろいろ手続きが増えて面倒になっているようですね。
でも、パソコンで申請が出来るのは便利でありがたいです。
私は今のところ、海外に行く予定はありませんが、
覚えておきますね^^
返信する
いわしさん (mari)
2009-06-24 23:28:48
日本はビザ無しで行ける国は多いです。でも、最近は移民などがいるので、国によってはビザが無いと入れないところもあります。

海外旅行はいわしさんの新婚旅行に取っておくのはどうでしょうね?
返信する

コメントを投稿