東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

久屋大通公園のゆり

2009-06-06 | 写真
栄方面のイベントがよく開催される久屋大通公園です。中央部分は水が噴き出ますから、知らないとずぶぬれになりますよ。

先日はタイフェスティバルが開催されていたようですが、見に行けませんでした。
何故名古屋市内にユリが多いかと言うとユリが市の花だから?たぶん

最寄駅は地下鉄栄、または地下鉄矢場町


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2009-06-06 21:54:00
久屋大通やオアシス21のユリも綺麗に咲いてますね^^
名古屋市の花、ユリだったんですね。
初めて知りました^^;
返信する
いわしさん (mari)
2009-06-06 22:39:32
今はゆりがあちらこちらで見られますね。
名古屋市の花は昭和25年に決まったらしいです。生まれる前ですね。

ちなみに名古屋市の木はくすの木です。熱田神宮のくすを始め、くすの木は名古屋市内には多いですものね。
返信する

コメントを投稿