東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

しおり作り

2010-06-19 | Weblog
日本的なしおりをラミネートで作ってみました。はぎれを2枚合わせて、ラミネートし穴を開けて根付けも使いました。かわいいクマちゃんを付けたものも作ってみました。

材料費は根付けが1ケ、20円、クマちゃんは1ケ90円でした。あと布きれは数円だと思います。はぎれが数枚入ったセットで買いました。(どちらも大須で、布以外はすべて後藤ひもリボン店)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuno)
2010-06-19 09:59:29
そんなに材料費安くでできるのですか。
すごくきれい!
ラミネートで覆ってあったら万一汚しても安心ですね。
作り方を教えてあげたり、プレゼントにしたり外国人の方にも喜ばれそうです。
返信する
yunoさん (mari)
2010-06-19 16:06:33
有難うございます。
ラミネートすると水がかかっても大丈夫です。

作り方を教えたりも出来ますね。今回は中国の方へのお土産にしようと思います。
返信する

コメントを投稿