東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

ハローワークへ

2016-06-07 | 自分のこと
ユーキャンの調理師講座(通信)が無事に修了したので、
修了証や領収書を送ってもらって、ハローワークへ教育訓練給付金支給の手続きに行ってきました。

かかった費用の20%が条件を満たしていれば戻ってきます。
いつもはものすごく待たされるのですが、今日は行ってすぐ見ていただけました。

次回は3年経過しないと教育訓練給付は利用できないそうです。

写真は現在のベランダの野菜たち
次に収穫できそうなのはきゅうりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2016-06-07 21:18:43
調理師講座無事終了、お疲れ様でした。
講習料の20%が戻ってくるのはありがたいですね。
あとは実務経験をして調理師免許を取らないとですね^^

ベランダの野菜、元気に育っているので、お花が咲くのが
楽しみです。
いわしさん (mari)
2016-06-08 03:37:10
いわしさん
コメント有難うございます。
実務j経験はいつ終わるのか未定です。

ベランダの野菜はナスときゅうりの花が咲きました。
小さいきゅうりが付いています。トゲトゲがいっぱいあります。自分で育てると成長過程がわかりますね!

コメントを投稿