東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

畑帰りのMAHAMAHAと収穫

2017-06-08 | グルメ
今朝の名古屋は雨が降っていて、雨が止んでから畑へ行って来ました。
帰りがお昼過ぎになったので、帰り道のインドカレーのお店でランチしました。
1か月くらい前にも寄りましたが、その時も雨でした。

今日の畑の収穫はズッキーニ小3本ときゅうり1本

じゃがいもは試し堀りしてみましたが、まだ実は小さかったです。

かぼちゃは雄花と雌花が咲いたので、雄花を摘んで人工授粉してきました。
これで小さい丸い実が膨らんでくるでしょう。










きゅうりは気づかずベランダになっていました。
プランターの陰で見えませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2017-06-08 19:51:44
ベランダと畑の野菜、たくさん収穫出来て食べきれないんじゃ
ないでしょうか?^^
これからまだまだ収穫できそうなので、楽しみです。
梅雨入りして、畑までは遠いのでお出掛けが大変な
時期になってしまいますね・・・
mariさんも確か眼鏡をかけてみえたと思うので、雨の日の
自転車は大変ですね^^;
返信する
いわしさん (mari)
2017-06-09 03:25:18
いわしさん、コメント有難うございます。
今のところは採れる量が少ないので、家で消費できるレベルです。

梅雨入りして水やりの心配はなくなりますが、雨の
中出かけるのは大変です。

めがねは掛けたりかけなかったりです。
だんだん見えるようになってきました。


返信する

コメントを投稿