東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

今までで一番の収穫

2017-06-30 | お出かけ
午後から名古屋の雨はあがったので、畑へ行って来ました。
かぼちゃが結構な大きさになっていたので、カラスに喰われる前に収穫しました。
かぼちゃはすぐに食べずに、寝かしておかないといけないそうです。しばらくお預けです。

雨が降ったせいか茄子がたくさん採れました。
他にはズッキーニ、ミニトマトの赤とアイコイエローが採れました。
きゅうりは巨大なのが1本なっていました。

とうもろこしはひげが伸びてきましたが、まだ茶色になっていないので
収穫はあと少し待ちます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2017-07-01 20:10:02
これだけたくさん収穫出来たら、しばらくはお野菜を
買う必要はないですね。
この夏はかなり食費を抑える事が出来ますね^^
検索してみると、トウモロコシはお花が咲いて2~3週間で
収穫できるようなので、もう少しし辛抱ですね。
返信する
いわしさん (mari)
2017-07-01 20:25:16
いわしさん、コメント有難うございます。
茄子は夜ご飯の麻婆茄子になりました。

これからも畑へ行けば何かが採れるので、食費を抑えられます。夏に向けて採れるのはつる無しインゲン、
オクラ、かぼちゃもまだしばらくは採れるでしょう。

とうもろこしはわざわざ調べて下さったのですか?
有難うございます。畑は他の方のところも含め、
とうもろこしがたくさんなっています。
返信する

コメントを投稿