東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

野菜の作付け

2018-04-16 | 野菜作り
お仕事はお休みで天気も良かったので、畑へ行って来ました。
昨日、肥料を運んでおいたので肥料を蒔いてから畝を作りました。

畝を作った後、スーパーで買った茄子の苗と家で種を蒔いて育てたとうもろこしを植えました。
大根は春大根と言う種類の種を撒きました。

茄子のそばにはコンパニオンプランツのマリーゴールドを植えました。




帰り道


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2018-04-17 21:19:29
畑仕事、お疲れ様でした。
今年も茄子を植えられたんですね。
昨年はたくさん収穫出来たので、今年もたくさん実るのと良いですね^^

名古屋駅方面の写真を見ると、畑までの遠いのがよく分かります^^;
返信する
いわしさん (mari)
2018-04-18 13:44:51
いわしさん、有難うございます。
昨年は茄子がたくさん採れましたが、場所も違いますし今年度はどうでしょう!
うまく行くと良いですが。

先回、距離を測ったら約7キロありました。
往復14キロはちょっと疲れます。
返信する

コメントを投稿