小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

ぶらり歩こう会(JR明石駅~浜の散歩道~JR大久保駅)

2016年10月01日 | ウォーキング
  今日配布された地図     


’16 10 1浜の散歩道




 
GPSによる足跡追跡  合計3時間35分 9.8km 17,196歩  



 
左の明石鯛のレリーフの前で記念撮影
 
   
 
 疲れた!(YouTubeのBGMにビートルズの『マジカル・ミステリー・ツアー』を入れたら著作権ではじかれ『ALWAYS三丁目の夕日』でもう一度アップロードし直した為 笑)。歩きの疲れももちろん残っていた。
  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミュニティセンター屋外研... | トップ | 布希與愛犬白宮嬉戲(ブッシュ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2016-10-02 01:36:41
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。
返信する
siawasekunさんへ (小父さん)
2016-10-02 21:38:04
またまたコメント有難うございます。

上の動画はスマホ撮りで歩きながらの撮影でsiawasekunさんに見ていただくようなものではなく恥ずかしいかぎりです。

さらに集合写真は希望者への注文取りの壁に貼ってあった写真を今日スマホ撮りしたものです。
返信する
Unknown (shinkai)
2016-10-02 23:19:21
こんにちは!

今回は長い距離だったのですねぇ! 9,8kmというのは凄いです!

下見の時のは解散場所の駅までの距離が抜けていたからですかね?

参加者は写真を拝見すると断然女性が多いですが、この距離を皆さん、文句なしに? ははは。

いや、特別の上天気でも無かった様子ですが、逆に暑くなくて良かったかもですね。

努力作のヴィデオを楽しませて頂き、音楽が素敵だなぁと思っていたのでした。
2重にご苦労様でした!!

返信する
shinkaiさんへ (小父さん)
2016-10-03 00:40:33
こんばんは

>今回は長い距離だったのですねぇ! 9,8kmというのは凄いです!

下見の距離は約12kmと出ていました。
歩いたコース以外をうろうろするから余分に歩くんです。

紛らわしいですが、いわゆる「浜の散歩道」は8kmという表示があるわけですが、1km手前くらいから丘に上がっています。

差し引き2.8kmくらいは「浜の散歩道」にたどりつくまでと、散歩道から解散場所までの帰路ですね。

さらに正確に書きますと、JR大久保駅からスーマーマーケットのイオンという建物が南北に3棟連なっていまして、その1番海側の入り口で解散(終着地点)しています。
解散後、お茶を飲んだり買い物ができるようにしているわけです。

この日の早朝も小雨が降っていたので参加者は合計22名でした。
男性もまだ居るのですが、会員は約50名で自由参加です。

はっはっは、みんな疲れていましたよ。

日が照り付けてないのが救いでしたが、私は汗を相当かいていました。

このコースを載せるのは3回目ですし、雨が降ったらカメラが濡れるからとスマートフォンで適当にパチパチ撮っていました。

写真もいいのないな~と思いつつ、ただの記録でも載せておこうと思って、頭も体も疲れ気味でしたが、ビートルズのBGMはYouTubeをアップした途端にミュート(無音)のメッセージが出てがっかり。

それから同じくらいの長さの音楽を選び、画像も適当に長さを調整してYouTubeを再度アップして、もう力つきはてて「疲れた!」と一言書いて夕べは早くねましたよ(笑)

音楽が素敵とは有り難いです。
私が映画を見始めた、大ヒットして計3本映画が作られた『ALWAYS三丁目の夕日』のテーマソングです。
         ↓
http://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/2f90293dcf77910c1bfb1b006abdb8d9
返信する
こんにちは (ひより)
2016-10-03 15:26:05
10キロ近く歩かれたのですね。
皆さん、体力ありますね。
写真を拝見しても、誰一人として疲れたお顔をされていませんし、皆さん、お若いなぁと思います。

一人で歩くより、大勢で歩いたほうが、時間も距離も短く感じるでしょうね。
気持ちよく歩ける良い季節になりましたね
お疲れ様でした
返信する
ひよりさんへ (小父さん)
2016-10-03 21:48:11
こんばんは

>10キロ近く歩かれたのですね。皆さん、体力ありますね。

ひょっとしたら、この会のメンバーはこれが限界なのかもしれません。
写真での最高齢の方は82歳ですが、とても力強い歩きをされます。

>誰一人として疲れたお顔をされていませんし、皆さん、お若いなぁと思います。

ははは、この写真はコースの半ばくらいですね。

一番上の地図のアカシゾウ発掘地の右の八木遺跡公園で一旦、海沿いの道から上がって休憩して、しばらくして、また海沿いの散歩道に下った時には、皆さんもう歩きたくないという顔をしてましたね。

浜の散歩道のスタートから集合写真を撮ったあたりまでは皆さん楽しくおしゃべりしながら、ぶらりぶらりと最高の気分だったと思います。
船もたくさん行き交いますし・・・。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事