小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

この季節の歌はこれか? 1962年と1952年から

2018年06月11日 | 音楽
ザ・カスケーズ 悲しき雨音 (訳詩付き)


悲しき雨音(原題・Rhythm of the Rain)は、1962年11月に発売されたザ・カスケーズの楽曲である。作詞作曲はカスケーズのメンバーであるジョン・クラウド・ガモーの手による。1963年3月9日に米国ポップチャートで3位まで上り詰め、米国イージーリスニングチャートでは2週連続1位に耀いた。またビルボードの年間チャートでも4位にランクインしている。


  
 





Singin' in the Rain (雨に唄えば , Singin' in the Rain Theme song)


『雨に唄えば』(原題:Singin' in the Rain)は、アメリカのポピュラーソングおよびそれを主題歌にした1952年公開のミュージカル映画。
 
 


  
  泣くなり、歌うなり逆らわずに生きて行こう。その内お天道様も出てくるだろう!いや、猛暑日(最高気温が35℃以上)より今の方がいいかも?(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプさんはEUを舐めすぎ... | トップ |  【米朝会談】小父さん的に... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2018-06-12 02:09:15
雨に唄えば、以外全然分かりません。
雨の唄って言えば「水色の雨」が頭に浮かび・・・いやいや、幼い頃うちにあったレコード♪雨が止んだら お別れなのね♪ってフレーズを覚えてます。
返信する
Unknown (イジー)
2018-06-12 08:04:44
悲しき雨音は ジュークボックスに入っている事がおおい歌と思います。
歌詞までは覚えてはいませんが鼻歌なら歌えます。
返信する
こんにちはぁ (pooh)
2018-06-12 12:57:00
ご無沙汰しております。

今、コメントを書きながら「悲しき雨音」聴いています。
懐かしい!!!

「雨に唄えば」も知ってますよ~~~


夫が洋楽が好きだったので、古い曲もよく聴きました。
懐かしい曲をありがとうございます!!!
返信する
reeさんへ (小父さん)
2018-06-12 13:04:46
>雨に唄えば、以外全然分かりません。

すみません!
1962年11月に発売の「悲しき雨音」というと、私が高校1年でテレビから離れ、ラジオでアメリカンポップスばかり聞いていた頃です。

ビートルズの登場前ですね。
この頃のOldiesは素敵な曲が多いですよ。
ビートルズが席捲しはじめて他の音楽の影がとても薄くなりましたね。

アメリカではビートルズに対抗してモンキーズが急造されました。
           ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA
返信する
イジーさんへ (小父さん)
2018-06-12 13:11:39
>悲しき雨音は ジュークボックスに入っている事がおおい歌と思います。

はっはっは
イジーさんはご存知でしたか良かった良かった(笑)

Oldiesには聴かせる音楽がたくさんありますが、最近は聞く機会が全くないです。

ところでジュークボックスはまだ存在するんですね。

昔はお金を入れて、よくリクエストしたものですが最近は全く見たことがないです!
返信する
poohさんへ (小父さん)
2018-06-12 13:21:55
うわー、poohさんが「悲しき雨音」と共にやって来た!!!

ご存知ですか?
『ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!』って映画?
それを思い出しました。

なんと「悲しき雨音」を今聴いていただいているとは!
この時代のポップスってなかなかお洒落だと思います。

へーっ、ご主人と話が合いそうですね。
身の回りの同年代でもこんなOldiesの話をする人はいませんえ(泣)
返信する
Unknown (はなこころ)
2018-06-12 13:32:28
雨も、
雨冥利につきますね。

🎵おやまに あめが ふりました〜
かなあ。好きな雨の歌。
雨ふりくまのこ。
返信する
はなこころさんへ (小父さん)
2018-06-12 14:24:37
>雨冥利につきますね。

わっはっはっは
雨から感謝状が出るかな?

>🎵おやまに あめが ふりました〜かなあ。好きな雨の歌。

福岡に居る頃、NHKの「お母さんといっしょ」をよく観ていたので私も歌えます(笑)
たぶん、甥っ子といっしょに見ていたんだと思います。
童謡は好きですね・。
みんなの歌なんてのも!
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事