横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

世界SF大会 in 横濱//無料見学企画(22日現在)

2007年08月26日 05時45分10秒 | 横浜文芸関連

 8/30~9/3までの、期間中の展示ホールAで行われるのは【終日展示//開放】【討論会】の、2本柱。
 今回掲載されているイベントは、あくまで≪予定≫で当日になって違っている可能性は大いにあります。できれば、Nippon2007ワールドコンサイト(左のブックマークにリンクしています)でチェックするか、当日直に行ってください。イベント自体、日本//世界と大掛りでゲスト・企画が組みにくいと思われます。その点を、考慮にできる限り【終日モノ】中心にスケジュールを組まれた方が、無難と思われます。



 [[終日モノ]]
1:アートショー:
 国内外アーティスト作品共同展。
 販売も行われ、作家本人も展示中来場しますので直に話できます。
2:オープンスカイ展示:
 試験飛行用実物と、実験中の様子写真の同時展示。
3:「ゲド戦記」展示:
 去年上映された、「ゲド」の背景ポート展示。
4:ウルトラマン40年周年:
 1966年、「ウルトラQ」から生まれた円谷プロが世界に誇る、≪巨大ヒーロー≫シリーズを振り返る展示物。
5:二足歩行ロボットパフォーマンス:
6:ワールドコン史:
7:カフェ・サイファイティーク:
 SF大会版≪メイドカフェ≫。
 ≪ねじまき≫メイドとゲイシャに、≪マッド≫な博士も居ます。
8:デンキネコ上映会:
9:Pマン上映会:
 制作12年目の、横濱名物のインディーズ特撮ヒーロー「Pマン」の活躍をセレクト上映。
 [[討論会]]
 量的に多すぎたので、カット。
 確認は、Nippon2007サイトまで。



 このイベントは、3年前に知り参加しようと思いましたが参加資金と人脈不足のため、断念。仕方なく、ネット上でのSF大会宣伝//関連活動に精を出して居ました。
 一応、9/1の【時代劇映画上映イベント(会議ホール、14:00~17:40予定)】には行こうかと思います。当日、会場時間に合わせて行くつもりなので時間合わせ[[時間限定企画]]も出来る限る参加しようと思います。

PS
 Pマンさん、「ヨコハマEIZONE2007」のライブに見に行けませんでしたので、お会いしたいですね。
PS2
 私も、一点は旧新作の自作//同人イラスト持参するつもりで居ますので興味ある方は声かけてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿