横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

「東映アニメ50年史」、宇宙パトロールホッパお宝画像2点

2007年03月05日 02時47分58秒 | 宇宙パトロールホッパ~宇宙っ子ジュン
 【東映キャラクターイラストコンテスト】優秀賞の、副賞として頂いた「東映アニメ50年」から、写真2点紹介。


 既に、掲載した写真画像に説明入れていますが左側は映画宣伝ポスター。中央にいるジュン、表情がとってもかわいい♪それに、下の敵方の金属人トリオも並んでいる姿が何ともかわいらしい♪♪
 右側は、解説されていません。でも、どう見ても最終回ラストシーンとしか見えないワンカット・・・やはり、ジュンは故郷(地球)に残る決心したんでしょうか?ジュンの後ろにいる女性は、もちろんお母さんですが手前の女の子は以前このブログで紹介した(2/11付記事)≪東映テレビ絵本≫「宇宙船ヨシャーク号(#16)」の女の子に似ていますが、同じ子なのでしょうか?#27(「お母さんは地球星」)で、ジュンがお母さんと共に想い出していた女の子がいましたが(掲載している)写真の子じゃないかと思いますが・・・ホッパ星のルビーちゃんはどうなるんでしょうか?とっても、ジュンを好いていたのに・・・カヤの外?!


【追記】
 昨日、杉並アニメーションミュージアムで「ホッパ」のDVDパッケージ裏の一話目解説で『最初は、≪カッパ宇宙船≫という題だった』と、書いてありました。
 なかなか、牧歌的ですな~~。
 さすがに、止められたようですが「ホッパ」というのはその名残りですね。でも、仮題にしてもジュンはあくまでワキなんですね・・・#1サブタイトルされている点で、≪話の一部≫とされているようですがワキにしては・・・初登場が主人公ばりなエピソードですな(笑)。実際、何割ぐらい重要視されているんでしょうか?DVD3話だけでも、気が付くと画面から消えている時が・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿