横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

次回のポケモンスマッシュで、BW2の映画制作所ポケウッド前面特集!!

2012年05月28日 03時42分08秒 | ポケモン

:原稿なしで書いていますので、筆足らずでしたらすいません:

 このブログでここ最近話題にしていました、≪ゲームの中で本当に映画制作できる≫というポケモン史上変り種ゲームシステム【ポケウッド】-前のBW版にもあった【ポケモンミュージカル】もかなりな物で、ポケモンスマッシュでもオリジナル演目と舞台衣装を配信していましたがそれ以上は力を入れずアニメシリーズも地味な屋外テント公演でサトシ一行が見学しただけで終了・・・

 次回の「ポケモンスマッシュ」では、【ポケウッド】報道関連告知で話題にされている≪日本伝統怪獣モノで「科学防衛隊、デカメカバンギラスを倒せ!(正式タイトル不明なので横濱kabitan命名)」≫を題材に、おなじみのロバート達が実写実演してくれる体当たり特集。アニメシリーズでもこのネタを6月第1週間目で取り扱うそうですが・・・・≪原作者である田尻さんがかなりの怪獣・特撮モノ好きで、ポケモンデザインの殆どがそこから≫と聞きましたし、アニメ制作に同じ趣味集団・ガイナックスやウルトラマン作品特殊効果担当者を映画「ジラーヂ」最終場面の為にワザワザ雇ったりとゲームアニメスタッフの好きぶりは知っていましたが、ここまで来るとスゴイとしか言えません!!

 ところで、TV新シリーズで前シリーズ「ダイヤモンド&パール」のヒロイン・ヒカリも復活するそうですが【ポケモンコンテスト】も復活するという様子はなかったので、ヒカリはどの道に行くのでしょうか?ここになっておもむろに【ポケモンミュージカル】に!?それでも【ポケウッド】に走るのか?!
 愛読している1ヵ月分のTV情報誌「TVTaro」6月号には、ポケモンリーグ出場するとでなく新シリーズに移行するようで・・・なんか微妙な展開の仕方ですね。もしかして、「アドバンスジェネレーション(AG)・バトルフロンティア編」的≪バトル施設を回って勝ち抜くと名誉トレーナーと認められる≫バターンでは?そういえば、現シリーズの初回からポケモンリーグの話が出てなかったような気がします。
 そういえば、現シリーズ放送開始前に東京新聞TV欄でアニメシリーズ総監督の湯山氏が
「ポケモンは、シートン動物記であり水戸黄門みたいな股旅モノ」
といったコメントを残していましたので、今回はもしかしてポケモンリーグは暫くなしで話を進めるつもりかもしれませんね。私的に≪ポケモンリーグ必要ないので≫と思っていましたしこのブログでも書いていましたが、本当になしでいくかもしれませんね。実際、「AG・バトルフロンティア編」でなしでやってよかったので。

 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿