横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

『スター・ファイター』 0点

2007年11月13日 05時28分11秒 | goo映画レビュー

スター・ファイター

1984年/アメリカ

ネタバレ

会社つぶした超大作

総合☆☆☆☆☆ 0

ストーリー ★★☆☆☆50点

キャスト ★★☆☆☆50点

演出 ★★★☆☆70点

ビジュアル ★★★★★100点

音楽 ★★★★★100点

 当時では、最高峰ともいえるCG技術で宇宙空間に繰り広げられる宇宙軍同士の大戦争が描かれています。
 主人公の身代わりになったロボットと案内人の宇宙人が、なんとなしに「パーマン」のパートマンにコピーロボットみたいだし、ストーリー自体もドラえもんの大長編「のび太の宇宙小戦争」みたい(確か、もっと内容が近い日本作品があったような)。
 ラストは、地球に残した彼女を会いにワザワザ宇宙戦闘機にのって派手なご帰還なされ、彼女を戦闘機に乗せて「では、私は宇宙を守りにまだ宇宙基地に」で、「ホッパ」のジュンですか、貴方は!!!?

 CG映像による、宇宙軍隊同士の攻防戦・宇宙人のキャラデザインと特殊メイクに力入れすぎて話し自体がおざなりだったのも原因だったようで、興行収入などで製作資金が回収出来ず会社をつぶしてしまったという、後日談を持つ作品です。
 
 ちなみに、この作品のCG映像は日本がCGやり初めてから現在の独特の持ち味を出している映像とそっくりです。
 見れる機会がありましたら、【CG映像の美しさ】で見て見てくださいね(ストーリー自体はごく平凡なのであしからず)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿