横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

発見,北米版「ムジュラの仮面」続編モノ!!

2009年03月05日 03時53分43秒 | 日本アニメによる、異文化比較論
:原稿無しで書いていますので,筆足らずでしたらすいません:

 2日前に,何気に【Majora,s Mask Fierce Deity】でグーグル画像検索した時に北米版の続編モノソフトが掲載されている英語圏サイトを見つけ,昨日,その掲載ページの全文コピーとパッケージ写真画像入手。早速,(ひたすらヘタレな語学力での)翻訳を開始しています。
 まだ,翻訳が粗筋部分のみで良く分らないところが随所ありますが何でも,2007年中旬に日本で「ムジュラ2:鬼神の逆襲」というタイトルでゲームキューブ版として発表されたものだそうです。紹介されている内容からして,すでに正規発売されているソフトらしいようですが翻訳完了時には掲載します。←日本での発表も,この記事掲載後に検索調査予定

 ただ・・・只今,記事掲載スケジュールがかなり詰まっている状況で北米版続編(日本での発表情報も含めて)は「(今月7日に聴講予定の放送ライブラリーでの,)日本CM上映会&講演完全聞き書き」「ムジュラネタ:カブキ DE 鬼神さん」と続くので,かなり後になる可能性がありますので気長に待っててくださいね。
 このブログの主柱である,【アート&クリエイター関連記事紹介&私見】はこのムジュラネタが無くなる次第・・・といいたいところですが,現在,今までブログに掲載した記事現行のまとめなどで手一杯で4月になる可能性あり。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿