しげるの自遊学

自由に遊び、自由に学んで生涯現役。
ソプラノの森岡紘子さんを一人のファン
として応援しています。

夢のコンサート

2009-05-02 09:30:42 | 音楽
 嬉しいことに、今年もまた森岡紘子さんに町内へ来ていただいて、第三回目の「夢のコンサート」を開催することになりました。開催日は5月31日(日曜日)。というわけで、またまた一段と忙しくなってきました。

 早めに町内に回覧を回したいと思い、昨夜、回覧用のお知らせ作成。


 昨年のコンサートのあと、出演者が子供たちといっしょに撮影した写真があったので、その写真も入れました。昨年の感動を思い出して、今年もまた大勢の皆さんがやって来てくれることを願っています。今日、早速回覧を各班に配布。

 森岡さんが選んだ曲は、今年はオペラのアリアが一曲だけで、私は一寸物足りなく思っていますが、ほかの皆さんはどうでしょうか?今まで二回コンサートを開催した経験からして、演奏者ご本人が選んだのですから、多分、最適の選曲かもしれませんが・・・。


(妻、最近のちぎり絵は小さい作品が多くなったようです。絵心がないから景色などは駄目とか言っています。一口に絵心と言いますが、一体絵心って、本当はどういう意味かな?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2009-05-03 21:15:23
三回目!
すごいですね^^
嬉しい忙しさでしょう。

皆さん楽しみにされているでしょうね。
私も近くならぜひ聴いてみたいです。

ちぎり絵、素敵ですね。
絵心とは・・私もわかりませんがこれだけお上手にできるなら十分に絵心があるのではないでしょうか。
楽しみです (茂彦)
2009-05-06 11:12:02
★ももさん
年中行事になってしまいました。準備は大変
といえば大変ですが、皆さんが喜んでくだされば
これに勝る喜びはなしです。

ちぎり絵は、私もよく分かりませんが、本人が
楽しくやっているのが一番いいことかもしれません。

コメント有難うございます。

コメントを投稿