あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mint)
2010-08-11 16:35:00
蓮で癒されてからお仕事ですか?
今頃、頑張って居るのでしょうね~~!!
それにしても、まだ蕾が結構あるのですね。
千葉の蓮はもう終わりでした~~~^_^;
返信する
Unknown (えつこ)
2010-08-11 19:05:00
ハス!!
とてもミステリアスで美しい花ですよね。あまり実物を見たことがないんです。
先日も万博の早朝観蓮会に行こうとしましたが、苦手な早起き、やはりできず・・・
美味しそうなレシピ、ありがとうございます。
ポテトのピザ風、以前した時はうまくピザ生地のようにならなかったんです・・・おタケさんは小麦粉を混ぜるみたいですね。その方がうまくいくんでしょうか。
返信する
Unknown (pato)
2010-08-11 20:01:00
おタケさんの何とも肩の力が抜けている感じのブログ、
読んでるだけでふわわ~んと癒されますわ(^^♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-11 20:10:00
mintさん
4日も空けての仕事は少々疲れました、でも自分の好きな事の為の休日ですからそんな素振りは見せられません(へ_へ;
蓮の花はちょうど曇りで蕾のまま居てくれたのかも知れませんね~~
ポンと音がしたかはわかりませんが葉っぱの上にパラッと花弁が散っている様は儚さが覗えました・・・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-11 20:24:00
えつこさん
やっぱり蓮は如来様がお似合いです!
早朝はこの頃は全く平気で起きるんですが(笑)万博まで自転車では
ちと遠いなぁ・・・・でも昔、だ~いぶん前(~~)友人が山田のマンションに居てママチャリで訪ねたことあるなぁ””
え~と~<~0~>ジャガイモは皮を剥いて短冊に切ったら水洗いしないで(ここポイント!)小麦粉と混ぜてフライパンにオリーブオイルを薄く引いて両面ほど良い焦げ目をつけて焼く、下味は塩胡椒でも
キムチの元でもお好きにどうぞ~~仕上げはゴロウジローーーー
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-11 20:26:00
patoさん
もう肩こりで整骨院に通うのがアホらしゅうなりましたもんで(笑)
返信する
Unknown (ちい)
2010-08-11 21:41:00
蓮は蕾も開花したのも美しいですね♪
蕾の中に別宇宙があるように感じます。
音を聞いてみたいと思うのですが、朝に弱い私には至難の業であります
亀さんの泳いでいる水面は亀さん柄になるんですか~?(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-11 21:54:00
ちいさん
気がつかれましたか?
ちょうど雨がポツポツと降り始めてなかなかぁ~~~と一人悦に入ってしまいましたが・・ちいさんにもちょっぴりわたしの心が読めたようですね(笑)
いいカメラがあればもっとはっきりでしたでしょうが、、、ワタシ的にはこのままがいいかな??
蓮は先日,
ちいさんが記事にされていたので止めようと思いましたが
やっぱり時期のものですから、、後追いの形になりましたm(._.)m
返信する
Unknown (yama)
2010-08-13 10:05:00
チ~~ン~~~
ハスを観てつい鐘を叩いてしまいました(笑)
お盆もお仕事!大変ですね~
頑張ってくださ~い。
““忙有りてこそ閑が又楽し!!””
☆ポチッ!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-13 23:35:00
yamaさん
今日はまた楽し、閑の日でした!!
そして明日は、忙であります q(^^)p~~
返信する

コメントを投稿