あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

吉野の山猫道 ??

2010-08-14 02:22:05 | お山(全国各地)
8/13(金)
お盆ですがxxxxxxxxx大阪を離れて故郷擬似体験~~~
 
実家には鬼に笑われますが来年一月に帰ることにして
 
今日はとっても吉野ーーーーらしい山歩きを楽しんできました
 
そこは二週間前に「みけさん」というお猫様が既に道なき道を歩いて来られた所でした(^0^;
 
帰りにこんなところでこんにゃ~物を食べました!!
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
味がしっかりしみこんで唐辛子がきいてとっても美味しかったです
 
メタボにはカロリーオフでちょうど小腹を満すのに充分でした
日記はみけさんのと変わりないので・・・・・
 
 
 
 
(明日の晩に気が向けば同じ事を書いてみるか


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2010-08-14 03:42:00
気が向いてよぉ~~★
他の人が書いたらどうなるか楽しみなんだよ~♪
ここのコンニャクは少し辛いので苦手。
黒滝道の駅のが好き♪
ここの柿の葉寿司は美味しかったなあ~♪
返信する
Unknown (コウ)
2010-08-14 05:54:00
おはようございま~す。
これを買って食べるとビールがほしくなりますので
車を運転する時は、買って買えるようにしてますよ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-14 06:08:00
みけさん
この日は朝の電車チン¥500上乗せしたから柿の葉寿司は我慢しました (笑い)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-14 06:22:00
コウさん
みなさん泡の出る冷たい飲み物とこれでかなりお顔が綻んでいましたよ
買って帰るという手がありましたね~~(^^)
返信する
Unknown (mint)
2010-08-14 07:17:00
おはようございますm(__)m
後ろのポップに、「めちゃうまい!名物 秘伝煮 こんにゃく」ってありますね!!
唐辛子が効いた、味の浸みたこんにゃくって、食べた事ないです。
美味しそうです!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-14 20:00:00
mintさん
一回食べると癖になります、、、関西遠征で吉野にお越のさいは
是非お試しくださいませ~~~(^^)
返信する
Unknown (yama)
2010-08-14 20:34:00
大峰山、台高へ走る道中、何時も気になるコンニャクと柿の葉寿し。
昔、どちらも食べたが記憶にないです(笑)
☆ポチッ!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-14 20:47:00
yamaさん
こんにゃくはあのあたりでは大川さんのが美味しいです!
柿の葉寿司は昔(大阪へ田舎から出てきた頃!!・笑)は鯖が主流でしたが今では鮭、ホタテ、しいたけetc ご時世ですかねぇ~
返信する

コメントを投稿