あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

生駒山の花。蝶。

2015-09-04 18:47:51 | 生駒山

2015/09/04 (金)


生駒山ハイキングコース
石切神社~辻子谷コース~生駒山頂

出会った花は
水引、金水引、ヤブラン等々

写真に収めたのはこれだけ (笑)


ヒキオコシを見つけたかったけどアキノタムラソウですね~--;

イメージ 1





イメージ 2




ちいちゃいけどカワイイ!!

イメージ 3






ゲンノショウコ

イメージ 4





ツリガネニンジン


イメージ 5




これは!!
ガガイモ ?
だったら嬉しいな♪

イメージ 6



イメージ 7





シュウカイドウ
おまけ(^^;


イメージ 8




おまけのおまけ~~~
蝶々  (笑!)



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン)
2015-09-04 19:48:00
生駒山も沢山お花が咲くのですね(^^)
返信する
Unknown (コマクサ)
2015-09-04 20:27:00
ガガイモはピンポ~ン、、、合っていますョ
生駒山も中々、いいですね
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2015-09-04 21:17:00
ツリガネが1輪、咲いていました。
花が楽しみの季節になって来ました。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-04 21:31:00
> ゴンさん
生駒山にも各々園地があってツツジ、紫陽花と季節の花が植えられてるんですが今の季節は野草が咲くので面白いですよ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-04 21:33:00
> コマクサさん
ガガイモですよね♪
生駒山上駅の下山口に沢山咲いてたので違うかな?と自信無かったんですがピンポンですか~ 嬉しいな♪
生駒山も北の飯盛山も楽しいですよ~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-04 21:34:00
> Pentalagus furnessi128さん
秋の野草が楽しみになって来ましたね
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-09-04 22:17:00
えー!
お花もたくさんあるのですね!
そして、もう秋なんですね(*^_^*)
そろそろ動きます(笑)
返信する
Unknown (カサブランカ)
2015-09-04 22:29:00
今日は蒸し暑い一日だったけど
お花は秋ですネ~♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-04 22:40:00
> fairyのおさんぽさん
沢山と言うほどでもないけどガガイモを見ることが出来ましたよ
高原は秋ですよ~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-04 22:42:00
> カサブランカさん
暑かった~、午後からの登りだったから背中に入れてたガーゼタオルがびしょびしょで帰りの電車の中ではクーラーで汗冷えしました
お花は確実に秋ですね~。アケボノソウを見たいわ~
返信する

コメントを投稿