あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

赤、白、黄いろ~~ 生駒山のキノコちゃん (^^;

2015-09-04 18:27:24 | キノコちゃん
2015/09/04 (金)



ちょいと石切りさんから生駒山に登ってきましたよ (^^;

なんだろうなぁ~(??)

カラフルへんてこりんキノコちゃん

真っ赤なキクラゲみたい



       ベニチャワンタケ  (※ 三十九さんより)


イメージ 1




イメージ 2





これはまともだけどいかにも毒っぽい

      ドクツルタケ (※ 三十九さんより)

イメージ 3





シロテングタケ  (※ 三十九さんより)

イメージ 9





イメージ 4







イメージ 5


この黄色いのんは登山道の石畳にも道脇にもビッシリ生えてたよ


イメージ 6



イメージ 7





イメージ 8




イメージ 10




イメージ 11




絶対に食べないよ!!(^^;


イメージ 12



虫や虻が寄ってくるので立ち止まってられなかったーー;




最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-04 18:31:00
***さん
はいはい毎度一番いおおきにね^^
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-09-04 18:43:00
今日はドコやろ~?って思ってました(笑!)
生駒やったんや♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-04 18:53:00
> 田舎の猫・みけさん
裏山もうちょっと後にしようってさ
明日は仕事やし、日曜は用事あるし、火曜はまた雨見たいやし~~
今日の4時間コースは生駒しかないなぁと思ったもんでね(^^;
返信する
Unknown (mansaku)
2015-09-04 19:19:00
こんばんは。
あめが多いと、キノコも育ちますね~。
鮮やかなのがいっぱいですね。
返信する
Unknown (コマクサ)
2015-09-04 20:31:00
キノコのシーズンで、毒っぽいのやら、
食べれそうなのやら。。。色々あるねぇ~!
返信する
Unknown (トレりん)
2015-09-04 20:36:00
上の赤いのは食べられそうな気がしますね(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-04 21:35:00
> mansakuさん
雨が降った後の日はキノコねらい目です(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-04 21:37:00
> コマクサさん
カラフルなのが出そろってましたよ~
赤いキクラゲ、色落ちしないのかな?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-09-04 21:38:00
> トレりんさん
色がもっと肉眼では真っ赤だったよ~
血の色みたい、食べる気になる?
返信する
Unknown (のぶさん)
2015-09-04 21:53:00
ビッシリはえた黄色いのんはビョウタケかな。
返信する

コメントを投稿