あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

昼に嵐の吹かぬものかわ・・・

2018-09-04 09:16:20 | 日記

2018/09/04 (火)

大型台風が来ると言う

朝 6:30 晴れてます、午後から襲来するそうな

貴重な休日、なんだかなぁ

午後からの呼び出しに待機

こうなると何も手に着かないのがずぼらな私

テレビの台風情報をつけっぱなしにして待ちの態勢

外の様子を見に行く(団地内です・笑)


イメージ 1



へぇ~雑草でもカワイイね

花姿はマツカゼソウに似てるけど葉っぱが全く違う


イメージ 2


イメージ 3



あなたも愛嬌あるのにね~
ヘクソカズラなんてさ(^^;
早乙女花って読んでよね!!

イメージ 4



シジミチョウもお目覚め
いやまだ眠たそう

イメージ 5




こちらはどちらも貪欲(笑)

アゲハチョウ & 七変化 (ランタナ)

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8




ただいまの時刻

09:13

少し外が暗くなり風も出てきました

外出は控えましょう!!





最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀑やん)
2018-09-04 09:23:00
はい、今日は一日かくれんぼしていましょう・・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-09-04 09:29:00
> 瀑やんさん
なんか~ますますメタボに火が付きそう(--;
つい手が出る~
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2018-09-04 09:47:00
電車が止まるしねえ~
早く通り過ぎてほしい!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-09-04 10:47:00
> 田舎の猫・みけさん
私は通勤はチャリ5分未満~だけど今日は休み
午後からの出勤者が無理な時の為の待機
早く行って~~と願うばかり
返信する
Unknown (YN)
2018-09-04 13:03:00
12:00現在こちらは雨は上がりましたが風は相変わらず強い風が吹いてます
これから近畿の方に?
気をつけてください!
返信する
Unknown (ジージV)
2018-09-04 13:33:00
今日は家でじっとしていて下さいねー(笑)
返信する
Unknown (マック)
2018-09-04 13:35:00
台風が接近しています
不要不急の外出は控えてくださいよ
午後から仕事ですか?
車でしか移動が無理みたいですね
初めの白い花はフウセンカズラだと思います
因みに
私のブログで6月30日にフウセンカズラを投稿しています
参考までに・・・。
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2018-09-04 15:42:00
kン歳はものすごい風雨のようですね
気を付けてください
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2018-09-04 17:24:00
台風20・21号続いて上陸でしたが
大変でしたね。お見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-09-04 20:51:00
> YNさん
今回の台風も室戸沖の東から徳島へ上陸して淡路島を縦断し今回は少し東寄りで神戸に再上陸、その分大阪が最大級の風が吹き抜けました
恐怖を覚えるほどでした、被害阿が明るみになるにつれてその暴風のすさまじさを納得しました
返信する

コメントを投稿