あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

2014年の納山は金剛山でした (^^)

2014-12-29 21:16:13 | 金剛山&近辺の山
 
2014.12.29 (月)
 
午前中にお墓参りを滞りなく済ませ向かった先は
 
言わずとも知れた金剛山 (笑!)
 
昨日、しこたま降った雨ですっかり雪は融けておまけに気温が高い
 
13:00過ぎから千早本道をこんな天気の日に登って行くのはワタシを含めて3人
 
 
しかも後のお二人は軽い足取り、もちろん身軽ないで立ちです
 
あっという間に視界から消えた
 
お一人は自衛隊道を喘いで登ってるともう下って来られた
 
どんなに頑張っても1時間はかかるようになってしまった、歳を重ねるのが哀しい
 
まぁマイペースで何とか国見広場に到着
 
ちょっと頑張れば14:00の静止画に間に合ったのにそういう気力もない
 
何語か判らない歌を歌ってるオジサンがガスの中に一人
 
ニャンコか鳥かに餌を上げていた
 
シメシメ、これなら自分撮りも遠慮なくできます
 
 
イメージ 1

 
足元はぐっちょぐちょ
 
 
おちょぼ口さんにも今年のお礼のご挨拶を
来年はちょっと口を謹んでおしとやかにいたしましょう(^^;
 
イメージ 2

 
 
捺印所で今年4度目の押印をしてもらう
今年はこんだけしか登らなかったんやな、もっと花の時に来るようにしようっと
 
転法輪寺さんのお不動さんにもお礼の合掌
 
イメージ 3

 
 
弁財天様、宝くじだけが頼りなのでよろしくね!!
 
イメージ 4

 
 
葛木神社さんにもお礼の参拝
 
イメージ 5

 
 
 
小鳥さん達、元気かな
 
 
イメージ 6

 
 
イメージ 7

 
 
 
 
岩屋文殊様にも立ち寄って
いい知恵授けてくださいね~のお賽銭
 
イメージ 8
 
 
 
 
そして最後に大いなる気を頂戴して
 
 
イメージ 9
 
 
どろどろの文殊尾根を下って 15:50 無事下山
 
 
 
今年はもう納山には登れないかなと諦めていましたが
何とか金剛山に登れて良かった
 
 
今年一年、悲喜こもごもなことが走馬灯の如く去りました
残すところあと二日
 
何とか無事に年を越したいものです
 
 
故あって年末年始のご挨拶は致しかねますので
この記事にて皆様の行く年来る年が良き年でありますことを願います
 
 
この一年
本当に励まして下さった皆様に感謝です
 
ありがとうございました
 
また来年も一方ならぬお世話になるかと思いますが
何卒よろしくお願いいたします
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿