あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

そんなんいらんやろ~

2012-02-09 22:52:05 | 四方山話~
さっき自治会の月例会議がありました
 
いろいろと問題が多くて長引きました
 
一時間の予定が概ね二時間
 
まぁ、子供会から福寿会(老人会)まで諸会が組織下にあるから仕方ないけど
 
最後に
一年、二年の任期を終えた人に報奨として記念品を出すか否か
計38名分で予算20,000円
 
黙ってられず
「ワタシ個人的には不要です」と口走ってしまった
 
ただでさえ経費削減の折から
永年勤続でもあるまいし、、、、etc
 
皆さん、シーン
 
しかし、暫くしてあっちからもこっちからも
「他の事に有効に使ってもらったらそれでいいです」
 
と言うことで今年の任期を終える役員には何にも無し
 
 
イメージ 1


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-02-09 23:13:00
へ~!そんな予算があったのか?ウチにはないよ~
ウチは収支決算を全戸に配るから、そんなん取ったら文句が出る。
要らんから管理費安くせえ!っていいたくもなるなあ。
それにしても、さすが、おタケさんやわ。なかなか言えないよねっ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-02-09 23:42:00
みけさん
なんかね~、もう殆どが後期高齢者の役員ばっかりなんよね
子供会の方は別としてワタシなんかは若増よばわりだからね~(--;
来年も女性部長(何のことはない昔の婦人部でさ~・笑)をって持ちかけられたけどお断り
だって山や歩きに行かれへんし、また赤い羽根街灯募金に立たないとならないもんね~~(笑)
4月の初めに総会があってその後、全戸に収支決算書を配布するんだけど睨みを利かしてるのは僅かよ
築23年殆どが超高齢者で駐車場も空きまくり、コインパークになったところもあるんだよ(^^;
返信する
Unknown (ぷにまま)
2012-02-09 23:42:00
私も役員とかで出たりしましたが、波風立てないように
あまり意見することなかったです…おタケさん、立派~!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-02-09 23:47:00
プニママさん
あんまり頭で考えたりせず直ぐ言葉にしてしまうので顰蹙を買うことしばしばです(--;
今日はスッピンで会議に出たから明日からは厚化粧して外は歩くようにします(笑)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-02-10 00:05:00
赤い羽根街灯募金・・げええ・・そんなん・・・
うちは自治会費からだっけ?全戸分出すんだよ~。そんで終わり。
コインパークかあ・・なんだか微妙だね・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-02-10 00:39:00
みけさん
街灯→街頭、つまり駅前に立ちんぼして集めて終わったら何やら判らん団体さんの車が来て回収していきよる(@@)
町内会は会費の予算からきっちり募金してる、つまり婦人部員はボランティア、あそうや、なんやご苦労さんゆうて1000円もらったかな、で、それも町内会費から出してるんよ、おかしな話だよね(??)
23年前は駐車場が足らんかって、家の長男も遠い民間の駐車場まで自転車で通ってたのに、、どんどん高齢化が進んでさ~(--)
千里ニュータウンの二の舞や、なんとかせにゃ~~
近くに老人ホームが建つらしいけど余所者ばかりの入所やろね
高い有料のらしいから・・・・微妙を通り越してるわ(^^;
ほんまに、四方山話になってもうたね~(笑)
返信する
Unknown (op)
2012-02-10 07:29:00
おはようございます。
自治会の役員会お疲れ様です。
今日本中が高齢化、わが県営住宅も高齢化です、築30年たつと若い人はどんどん外に出て、残ってるのは老人ばかり、じいじが若い方の仲間です(笑)
だから自治会長を何年もしないといけないのです。少しでもじぃじが地域に役立つことであればと引き受けてるんですよ。
一年間ご苦労様でした。お疲れ様でした。ポチ^-^)
返信する
Unknown (kyoko)
2012-02-10 08:37:00
自治会役員、ご苦労様です・・
うちは任期を終えた人に報奨なんて
ないです^^;
一年ごとに、廻します~!
ぽち(^。^)y-.。o○
返信する
Unknown (YN)
2012-02-10 11:01:00
私も昨年地位の集まりで欠席した間にこの集まりの会計に任命を受けました
納得できなかったですが、老齢化のこともあり渋々引き受けました
色々問題ありますね! ポチ☆
返信する
Unknown (KAN)
2012-02-10 18:46:00
えらい!
有効に使っていただいたほうが気持ち良いですよね、
ポチ☆
返信する

コメントを投稿