あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

しあわせ、ありがと

2011-12-02 23:13:06 | 日記
四国の歩き遍路から帰って翌日(12/1)
こんな、素敵な贈り物が届きました
 
和歌山那智から<<無患子(ムクロジ)>>の実
 
とっても固くて羽根突きの球になるものです
それにひとつずつ錐で穴を開けてくださいました
後は自分で念殊として完成させます(多分、自分では作らないと思いますが~^^)
他力本願で素敵なのが出来上がると思います(笑)
 
 
イメージ 1

 
 
 
そしてその翌日、即ち本日(12/2)
四国香川から<<500円玉サイズの小物入れ、キーホルダー&ストラップ>>
ひとつずつ丁寧に手作りです
ワタシの分と息子、娘家族の分も
クリスマスプレゼント用にラッピングも施して下さってます
 
 
イメージ 2

 
 
とっても、幸せな気持ちでいっぱいです
お二人のブログ友さんからです
 
どうもありがとう


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2011-12-02 23:45:00
さっきまで穴空け作業をしていました^^
年の数だけ送ってあげれば良かったけどねえ。
50個には足りないけど上手に仕上げてね(#^.^#)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-12-03 00:21:00
は~い!
また出来上がったらUPしますからね~~
ありがとうございました~
返信する
Unknown (op)
2011-12-03 05:20:00
おはようございます
幸せ者~~~~いいですねこれも日頃のおタケさんのお人柄ですね。
お友達は大切に、このような方々に守られて、生きてるんだと実感できます。幸せ者に、ポチ^-^)
返信する
Unknown (POT)
2011-12-03 06:30:00
数珠ね~納得
返信する
Unknown (-)
2011-12-03 07:58:00
ブログ友さんといいお付き合いされていますね。
凸ポチ!
返信する
Unknown (一ちゃん)
2011-12-03 09:32:00
無患子の実の色は色付けされているのか、本来の色なんですか。
見た感じで凄く硬そうです。
ブロ友さんの心遣いは嬉しいですね。
返信する
Unknown (takekazu)
2011-12-03 11:59:00
きっと 素適なお念珠になりますね♪
ほっこりする お話に ポチ☆
返信する
Unknown (えこさん)
2011-12-03 13:09:00
おタケさんのお人柄がよく分かります。私などには絶対ないことです。
那智と言えば那智黒ですが、木の実も同じような黒い固い・・・。
返信する
Unknown (mint)
2011-12-03 13:12:00
素敵な贈り物、良かったですね
読んでるこちらも、幸せ気分になりましたよ
返信する
Unknown (ぷにまま)
2011-12-03 18:31:00
可愛い~
私の地域の神社にも大きなムクロジの木がありますけど、実を見たのは初めてです。
本当に硬そう…お気持ちが嬉しいですね^^
返信する

コメントを投稿