あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

うわ~~高いよ~いい眺めだね~~(^^)

2011-12-04 20:42:59 | 孫たちとの日々
2011.12.04(日)
 
息子、娘家族と久しぶりに揃って
ワタシ達にとってはおよそ初めてかもしれない豪華ランチに出掛けました(^^)
 
11:45 大阪駅前第三ビルの前で待ち合わせ
ワタシと娘家族は少し早く着いたので
ここまで来たらこの人混みに呑まれない手はありません
 
娘にバラで10枚買ってもらいましたよ~~
夢が出来ましたね 
 
 
イメージ 1

 
 
レプリカでもやっぱり拝んでおきましょう
 
イメージ 2

 
 
 
時間がまだ余ったので山屋さんも覘いてみました
欲しい物ばかりなので店内をさ~~っと流し目で見て32階へとEVで向かいます
 
嫁ちゃんから特急電車の中からちょっと遅れますとのメール
予約してあるから先に行ってて~~とのことで
上がってきました
眺めがいいので展望を楽しみます
 
西の方角には明石大橋を挟んで淡路島と六甲山も見えます
 
イメージ 10
 
 
東には生駒山、大阪城はビルの陰に小さく
 
イメージ 16

 
南には二上山から葛城、金剛山
 
イメージ 17

 
北には京都、比叡山も見通せましたよ
 
時間を過ぎたので予約のお店に向かったら息子達家族が先に到着してました
 
皆、朝ごはんを食べずに??やってきましたので
予約の部屋に入るともうまだかまだかと大騒ぎです
窓からはまた間近に西梅田のホテル群が見えます
 
イメージ 18
 
 
注文の食事が運ばれてきました
 
嫁ちゃんがワタシの還暦の誕生日の為にわざわざ予約してくれてましたので
お店からは素敵なメッセージと記念写真のサービスがありました
 
食事は孫達は全員、シーフードフライ定食
 
イメージ 19
 
 
 
贅沢にもワタシと息子は
料理長おすすめコースランチに生ビールまで
 
イメージ 20
 
 
 
嫁ちゃんと娘たちは少し遠慮して
息子とワタシのコースの2000円安のランチコース
 
                   殆ど同じなのに何が違うかといえば、これです
 
イメージ 3
イメージ 4
 
                               
                              あとは一緒
 
イメージ 5

 
え!これお吸い物~!
 
イメージ 6

 
これは中休みの柚子のシャーベット
 
イメージ 7
 
 
 
御飯は散らし寿司かお茶漬けの選択
女性陣は散らし、息子はお茶漬けでした
 
イメージ 8

イメージ 9
 
海老の臭いを消しましょうと其々の手に生レモンを絞って刷り込みます
 
 
イメージ 11
 
 
デザートは孫達にフルーツをお裾分け
 
イメージ 12
 
あとはコーヒーor紅茶
もちろん紅茶ストレート
 
イメージ 13


最後に、先日ブログ友さんから頂いたキーホルダーに500円ずつ入れて孫達にプレゼントすると
とても喜んで受け取ってくれました
パパママには500円は無しです
 
 
イメージ 14

 
 
         孫達の集合写真もこのごろは滅多に全員整列できないので撮っておきましょう
 
イメージ 15

 
 
 
全員、お腹一杯でもう動けません
 
多分、一生に一度の贅沢~~
 
高かったろうに~息子よ、ありがとう!!
 
いい、還暦祝いになったよ~~
 
毎日、お接待であるいは自宅で召し上がっておられるカタガタにとっては見飽きた風景でしょうが
喘ぎながら毎日を送っている貧民にとっては、人生で最高の贅沢でありました
 
今日も、元気で食事を頂戴することが出来て 感謝~
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿